JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 今日はちょっと晴れた

今日はちょっと晴れた

2009年07月30日


梅雨が上がったというのに雨ばかり。

今日はちょっと夏の日差しが会った。

セミが、、なぜなのか、、朝の五時から大合唱

まったく、、すごい目覚まし時計だ。



今日は朝顔に
液体肥料をあげた

最初は薄めで
やってみた

液体比率は
人間で言えば

サプリメントみたいなもん

で人間と同じく
化学成分組み合わせより
有機肥料
天然ものがいい

有機肥料は遅いがじっくりしっかり効いてくる

化学肥料は効果速いがすぐ効かなくなる
有機肥料がよいのは訳の分からない微細成分たちが作用してるんだろう

だろう、、というか、そうだ。


私たちの生活も、、

必要なものだけを合理的にそろえても何かが足りない。。

職場でも、、なんかわっけわかんないちょっとしたことがすごいことを導き出している。


合理的、効率的、、、

それで、ちょっとした、わっけわかんない微細なものを失ったことも

潤いのある生活、、なんだかうまくいく生活から遠のいた原因のひとつかもしれない。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内