JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ラムネ

ラムネ

2009年07月30日

昨日
M山酒店でラムネをたくさんかった

といっても

カゴに載っていた
10本全部だけど

今日いったら
カゴには芋松葉が載っていたから

買い占めた感が
愉快だった

最近

石を売らずに
塩も売らずに

あちこちで油を売ってるかもしれない


あちこちで、、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、話している。。


三回あったら、、26年ぶりの同級生との、、なんというか、、
その見違えるぶり、、、調整が取れるようになった。


ついつい、、仕事の話、、になってしまうのは、、いけないね~~。


ラムネを欲しくなったのは、

娘の友達が先日遊びに来て、、飲み物がない、、ということで、
娘が往生していたので、これはいかん、、ということで、、
買ってきたが、、


俺がのんでんじゃん。。。


松尾町で、、たぶん、、泊まったんだと思うけど、
なつ、、

ケースでラムネがあったのにはたまげた、

いとこがそこは集まるわけだが、、

ほっとくと、、何本も何本も飲んじゃうから、、
一日一本と、厳しく管理されていたと思う。


ラムネの玉をあけるのは、、
小さい僕のはどきどきした。

あけて、、すっごい勢いで噴出しちゃうのがどきどきして、、ちょっと怖くて面白かった。

今のラムネは圧力が管理されているのか、、噴出さない。


なんとも。。。。


ラムネのビンを見て、
子供のころの、あの夏の一場面が頭に浮かび、

つい、買いたくなったのだ。


というのが本当のところだろう。


ケースで大人買い、、、、したいのだが、、

子供のころの感覚で、、妙に、、どきどきする。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内