JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 雨が多いですね

雨が多いですね

2009年07月31日

雨が多いですね。
なんだか、、梅雨があけたんだか、、なんだかわからないまま、、
夏が終わる、そんな夏もあるんだとか。


で、、午前は晴れ間が見えたので、、

切り込み作りをしている朝顔くんのお手入れをした。

本葉、1番目、2番目、3番目の脇芽を伸ばして、そこに、つぼみをつけて仕立てる方法を取るので、、それ以外の脇芽は、床屋さんをしていくわけなんです。

ただ、、急激にやると、、ストレスを感じるみたいなんで、、ゆっくり、天気のいいときにしています。


本当は、、本葉4枚目のみを、肥吸い葉として残して、、
あとは、切るのだけど、それも、ゆっくりとタイミングいいときにしたほうがいいようだ。

脇芽が伸びたら、、そこに、蕾がつくことを祈るわけです。

リン酸比率を少し上げて、誘導していく、というのもあるけど。。

昨日液体肥料を上げたら、、ちょっと、葉が、焼けていた。
液体肥料は、薬で言えば特効薬みたいなもんだから、、
慣らしていかないと、、、、副作用が出る。

有機の液体肥料、、自分で作ってみてもいいかもしれない。。




今日は、、、

要するに、、娘の友達のために買った
ビー玉ラムネ、

ぼくが、、懐かしいなぁ~~なんて、けっこう飲んじゃったので、、

M山酒店にまた、買いに行った。



三日か、四日連続通っていて、、

酒屋に通うってなんなの、、っていってやったら、、


「また、明日もお待ちしてまぁ~~す♪」

なんて、奥さんが言ってくれた。


そういった、冗談をいいあえるのは、、大手販売店にないよさ、

物によっては、高いのかもしれないが、、
なんていうの、、それ以上の、ほっとするものを与えてくれるから、
ぼくは、個人店が好きだ。

日常の生活の中で自然に癒しを受けていたら、
あるいは、教えを受けていたら、

高いお金を払ってリラックスや気晴らしや癒しを受けなくても言い訳で、
実は、そのほうがトータル的に見たら、確実に安いわけなんです。


と、、自分の商売だめにしようとしている?

ははは。。


癒しの仕事が流行る世の中より、
リラックスの産業が伸びるより、

延びない世の中のほうがいいとおもいません?


話は戻るけど、、決して世間話で打ち解けることはしたくない、、
という、、強烈なブロックオーラを張ってくる店がある。

包装梱包資材の店

ほんと、、ちょっとした冗談言ったり、世間話しても、、

沈黙で、、冷たく、、はい?みたいな、、聞こえてないモードの、、壁を作る。

この店の店員が概して共通してその傾向がある。


この店を落としたい、、と、、へんてこな闘志が起こった。

買って売って、人がやり取りするんだから、、自動販売機みたいにしないで、たのしくすりゃいい、、

さて、、このブロックオーラをうまく溶かすことが出来るのか、、

というわけで、、戦いは続く。。。。

なんのこっちゃねん(笑)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内