JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 仕事は自分の手順とタイミングで押し切れ

仕事は自分の手順とタイミングで押し切れ

2009年09月07日


ということを、部下にいっていた人を知っている。

柔らかい語り口、でも、要所要所は厳しい目つきとさす言葉、を使う人だった。

それも、ひとつのやり方、なんだろうと思った。


むか~~しの話だ。

特に人のいうことを聞く気など一切ない(笑)
若者であったので、、言葉は素通りしたように思っていたのだが、、

20年覚えている。


自分が、あ~でもない、こ~でもない、
いろいろ考えて努力して、、
その間にいろんな出来事が起こり、、
さらに、
時間をかけて考えて、、


そうだっ!こうすればいいっ!
こうしよう!こうなんだっ!



なんて、思うことがある。


で、、

それを人に伝えようとしたとき、、

往々にして、、

10秒くらいで自分が10年くらいかけて得たことを理解させようとして、、


わからない人だなぁ、、

だめなやつだ、、

などと、思ってしまうこと、、あるわけだ。


自分が10年かけて理解したことを

10秒で理解させるには、

強力スーパー洗脳術でも、、使わないと無理だよね(爆)


ぼくは、相手のタイミングや
相手の時間を尊重して、

待ってあげること、

聞く準備が出来て考える準備が出来るまで、待ってあげ
自分の結論が導かれる時間を待ってあげるのが大切のように思う。

待ってあげる愛情、ちょっと、考えてみてください。


何かが変わるかもしれません。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内