JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

志半ばで、、、、

2009年11月05日

というような言葉がある。

志がたつこと、、ってのはめったやたらにはなく、、

大概は、、志半ばで、、倒れる、、、ていうか、、寿命がつきる。。

尽きる前に弱る、、闘志もなくなる。。

スポーツをやっていて思ったのは、、体力と気力は、、ほぼほとんど、、比例する、、
という、、実際の話し、、、



ゴールインできない人がほとんど、、99.999%ならば、
夢が完全達成されない人がそうならば、

全員挫折者となってしまう。。。

ほとんど。。


実は違うんじゃないかと考え出した、、

幸せとは、、

今歩いている道の風景、今日のその一瞬、、それを楽しむ力のことを言うのではないかと思う。

もちろん、どこに続いている道をどんなふうに歩くか、、走るか?
って問題もあるけれど、、

いま、、楽しめているか、、幸せか、、

その、、空気を波動を思いを大切にする、、ことが、、

大切なんじゃないかと思う。


そういった感覚と感性をレイキをしていると、、やはり身につき、、武道でも茶道でもそうなんじゃないかと思う。。

武道だ茶道だとやったこともないのに申し上げたが、、、

その、、、無の世界に近づくための、、
補助浮き輪みたいなもんが、、、

形式や、手順や、、型であり、、
とてもとても大切なんじゃないかと考え出した。

以前はそんなふうには考えていなかったが、、

安心する絶対正しい手順に従うことから入り、、そして、
トランスして、、、無に近づくほうがいいのではないか、、
と思ったりしている。


そういったことの、、試行錯誤が、、

ニキルジェムズのワークショップで行われてきたわけだ。

ICHAサイトのほうには、いろいろそいったことが書いてある、、だろう(笑)





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内