JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

わりと周りで聞くのが、

2009年11月07日

わりと周りで聞くのが、、

パソコンをやらないようにしている

という話。

自宅にはパソコン持たないようにしたとか。。。

ってことは、、会社でやっているのか(笑)

勤務時間中に仕事以外のことをパソコンでやっている人が非常に多いという
アンケート結果を聞いたことがある。

といっても、、4年前に車のラジオで。。。


いずれにしても、

パソコンってのは、、ちょっと、ネットサーフィンしただけで、、
ちょっと、メールをしただけで、、すっごく時間をとられる。

そして、、

これでもか、、これでもかって、、情報が、、、

ほとんどの場合、、受けてのための情報ではなく、、
発信者側に都合のいい情報で、、

一見、受け手が無料でいい情報を楽しい情報を得られているようにしたうえで、
発信側が動かそうとしていることが多く、、、

そういった、情報がバシバシ来るから、、もう、、いいわ、、

欲しいのは、、

静寂!

みたいに感じている人が多いようだ。


珍しいもの、街で手軽に手に入らないものはネットで探す

という鉄則のもと、

ヒーリングにしても、天然石にしても、、

ネットを介在することが多かった。。

そして、全てはスピーディに動く。

そのスピーディさ、、が、害があるのではないか、、なんて心配していたら、
心配無用で、パソコンはよく壊れ、、通信不良は起こり、、

何度も何度も、再インストールしたりする根性のある人は稀で、、ちゃんと、
自然が、、調整してくれている。。



パソコンが普及し始めたころって言うのは、、
パソコン用語が、、やけに、、かっこよく、、
そして、、なんというのか、、

メールも、、そっとしたものだった。

静かなコミュニケーション、

例えば、、騒々しい学食で話していたが、、
ちょっと、、外に出て、、
木陰で二人でゆっくり話す、、みたいな感じがした。


いまや、、E-Mailを送ったら、、もう、、1時間以内に返事が欲しいと相手は思い、
メールしましたから、、なんて、電話が来る。。
24時間以内に返事しないと、、もう、、相手は発作が出ちゃう、、あはは。。


昔みたいに静かにやろうかな、、という気がする。

自分がそうしたらいい、、から、そうしてみよう。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内