JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 石と植物の理由

石と植物の理由

2010年02月20日


そんなひとは、他にもいるんだろうけど、、

理由を考えてしまう。

植物栽培は、好きだが、あるとき
ふと、考え出してしまったことがある。

こんな鉢にのなかに押し込められて
植物は幸せなんだろうか?

と。

いろいろ考えた挙句、

実際の自然の中では、生きていくことはかなり大変で、
たくさんの中で、調度条件のよいところに根付いたものだけが生きるが、

鉢で狭いけど、
毎日毎日大切に世話をしてあげるという恩恵を得られる代わりに、、
ちょっと、狭い、、ということを勘弁してもらうということで、
気持ちに折り合いがついた。


石については、非常に困った。

石は本来その国のその山のその場所にただあるべきではないか、、という
昔からの考えがあるからだ。

石は山にあるべきであった

なぜ
人の欲を利用してまで
掘り出させ
山を降ろさせ

人の手に渡るようにし向けられたか

わからなかった

今は一つの
推測がぼくにはある

今の人間の考えること、していること、、
かなり間違っていて緊急事態であり、、気づきを促す必要がある。


石を手渡す人
受け取る人の
表面上の思いはともかく


人に自然からの
メッセージをバイブレーションで伝えるために
石は来たのではないかと

そう思う。

地球の、、宇宙の、、調和されたエネルギーを感じること。
石の声を聞かせるために、人を利用して、
人にそれを手渡すようにしているんじゃないかと、、
地球が。。

そう思ってみると、本当にそうなんじゃないかと思えてくる。
そうなのかもしれない。

だからこそ、、石の声を聞き、
それを、そのアドバイスを
日々の思う事、話すこと、行動することに生かすことが大事なんだと思う。

それが、まさに、クリスタルヒーリングなんじゃないかと思う。

石の力でやるべき人としての努力もしないで
棚ぼたで、恩恵を得ようとする、、というのは、
石とかかわる動機としては、否定しないが、
前述のことをさせたくて、、

石はわざわざ、山から降りてきてくれているように思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内