JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

2010年02月26日


どうも死んだ父は、本を読むことが好きだったらしい。

彼の書斎にあった、たくさんの文学集、
あれは、父が買い集めたものだと思っていた。

だが、それは、若くしてなくなった母が買い集めたものだと、
昨日知った。

まさに、昨日知った。。

亡くなって、何年もたって長男の僕がそれを知らなかったなんて。。

その文集は、父の部屋のトレードマークのようなものだった。

僕は、小説家になりたかった父が、他人の書いた本読み漁ってどうする、、
と、半場軽蔑気味に、その文学集を眺め、
その本を開けることはなかった。

その本だけは、、、家を取り壊しても保存されていて、、

妻の手に移っていて、妻がその本を読み出している。


昨日、一番下の娘が学校から帰ると
急いで、、彼女が買ったばかりの本を
開いて読み始めていた。

ぼくの好きな、ミヒャエルエンデ、、だった。

ただ、一心不乱にその本を読む娘の姿を見ているのは、

とても、嬉しいような、心地よいような感じがした。


思えば、初めてオーラを見たのは、

そんなときの彼女の周りに大きく広がるみどりの光だった。

それからしばらくすると、、

オーラの話をすると、、

前世を次々と言い当てることが義務的に要求され(汗)
そんなことを言うのはやめていた。

そう、オーラの泉というテレビバング無我はやりだしていたころ。


前世の話は、時々出るが、

あえて、必要があって、その記憶をわざと自分の意志で消し去って
現世に降りてきているのに、
それを、思い出そうと必死になるのはおかしいことである。

現世の修行の妨げになるだけである。

ただし、、

現世のするべきテーマとリンクする前世の体験は自然と沸きあがり、
そして、現世の役割を果たすためのヒント、
つまり、見えない角度から見るべき物を見る助けとなる。

その助けをするのが、前世療法となる。

おもしろいのは、、ひとつのやるべきことが、成し遂げられると、

あの、前世は、前世だと思ったけど勘違いだった

と、言い出すことだ。

つまり、、それが終わると、、違うテーマに向かうからそんな風に感じるわけである。


そういった、魂のかかわりやつながり、、これは、、不思議なものだが、、

示し合わせたわけでもなく、、

自然に繋がり、自然に同じ空気を持つ、、そんな光景を見ていると

なんとも、、幸せな気分になる。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内