JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 空気

空気

2010年04月22日


好きな空気というものがある。

雰囲気といってもいいし、

僕たちの世界では、「波動」なんていう。


空気が読めないなどという、、あの、「空気」

空気という言い方にしておきましょう。


小さい子供のとき、

あ、そう、この「空気」が好きだ、
これこれ、とよく思っていた。

けれど、それを、人に説明することなどできないと思っていたから、
誰にも言わなかった。

が、

その、好きな空気の場所をいつも探していた。

ぼくは、ずっとそれをしていて、そして、それでいいんじゃないかと思う。



空気といえば、今日、うかがった方の店舗と、

その町全体の空気は、実に好きだ。

ただ、座ってそこにいてもいいし、

ただ、それが好きである。

こういったものは、なかなか、作ろうとしても出来ないけれど、
ある場所には必ずあるものだ。


空気は何によってできるかを細かく分析することは出来ないかもしれないけれど、

作ろうと思えば作り出せるもののように思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内