JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: かっこいい働くおぢさん

かっこいい働くおぢさん

2010年05月20日


まぁ、中高年になると、

余計なお世話、と若者に言われるのを承知で、
これから世の中作る若者のことを考えてしまうわけである。

こうあるべき、そうあるべき、、、

ってな話は中高年からは出て、

「今時の若い者は・・・」と
何千年と繰り返されてきた、決まり文句が出る。


かっこいいおぢさん、に、自分達がなることがまず大事じゃないだろうか?



おお、あのおっさんの仕事かっこいいぜ、
あんなふうになりたいぜ、

と、若者に憧れられるおぢさんになれば、、、

若者は、よ~~し、やつら追い越してやる、

とさらに、僕らをつぶしに来る。

そうなったら、、

まだまだ、若いもんに負けるわけには行かないな、

と、こっちもまたがんばる、、、


こんなことが良いんじゃないかと思った。


愚痴や憂いを口にする前に、かっこいい働くおぢさんに自分達がなれ。

ってことである。

なんで、かっこいい、【働く】がついちゃうかっていると、、

男から仕事取ったら、、かっこいい見せ場なんて

ないからである(涙)


ま、そんなことをいっていたら、、

いるいるいる、、

かっこいいおぢさんたち、、

そんなおぢさんたちと話をしていたら、、とっても元気になった。

おぢさん、かっこいいやんけ、、とやる気が出た。。。

でも、ぼくも、、おやじグループなんだけど。。。。


まっ、そんなもんだ。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内