JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 男のあり方??

男のあり方??

2010年05月22日


不思議に思った人はいないだろうか?

僕はけっこう思った。


なんで、、男と女、、、二つなんだろう?

と。


三つじゃダメだったんだろか?

特別な例を除けば(かたつむりとか)

植物も動物も、、、雌雄、オスメス二つだ。

その二つで命を作る。。。


男が男らしく

女が女らしく

そうあることが大事なんじゃないかと思う。


ただ、

その、男らしいという状態も、女らしい状態も

杓子定規に昔のように、、、あればいいってもんでもない。


男尊女卑、男が権力もって女を使えさすのがいいって訳でもないし、

卑弥呼の時代のように、女が資産を持ち君臨し、男は働き蜂よろしく
通って(通い婚)、女王におつかえするってのも、

今の時代でそのままやるわけには行かないだろう。


男が威張ってリーダー張りたいなら、
それだけ価値のあることをしなくちゃなんないし、

女が君臨して男を統治して働かせるにも、また、
女性にそれだけの力が必要だ。

ってのはあるとおもう。


問題は、

男にお使いさせる力がない女が、それを要求したら、、
男はついてこないし、、、、

逆に威張る男だけど、かっこよくなかったり、肝心の稼ぎがなきゃ、
女はついてこない。

道理に合っていないときは、いつも、もめちゃう。。


まぁ、、

両極端な二つをあげたが、、

要するに、、

結局は、、

チームとしての役割を互いに果たしていけば、
二人はうまくいくのではないかと思う。


子育て支援体制の話しはあるが、、

子作り支援、、、も大事かもしれないという話題が出た。


それを言った人は、笑われたが、、、、

カップルできなくちゃ、、子育て支援もクソもないわ。。

子供いないんだから。。


子作り支援は、、

女が魅力を感じる男を作り、
男が魅力を感じる女を作る、、、

そんなことを、我々中高年がどう支援するか、、


一番有効なのは、、

かっこいいおぢさん
かっこいいおばさん

として、

姿を見せ、

あんなふうになりたいと憧れられるようになるか、

あいつを超えたいと若いのに思わせることじゃないかと思う。


政治がどうの、教育がどうのとか、
喫茶店や飲み屋で熱っぽく話したってなんも変わらないんだから、、

そんなら、じぶんが、
かっこよく生きたらいいでしょ?

となる。

ならない?

あれ?

ぼくはそうなるとおもう。


でね、、

普通はね、、ダメダメな人を救おうと手をさし伸ばす前に、、

いけてる連中が集まり、、

ぶわぁ~~って、エネルギーの渦を作ると、、

そのエネルギーが、包み込み、
おのずと、ダメダメな人の中にある輝くものを呼び覚ますように思うんです。


その方法、、が、いいんじゃないかと。。。

だから、、1000人で世の中変えられるとか、、

100人で世の中変えられるとか言われるゆえんではないだろうか?


というわけで、、

自分の革命を自分の中に起こし、

同じ意識の革命意識がある仲間とめっチャ仲良くして、、

世直し革命軍組織して、遊んでほしいんです。

仕事してほしいんです。


それが、ぼくらの、革命なんだと思う。


よっちゃ、いきましょうかぁ~~~~!







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内