JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: わからない。。

わからない。。

2010年05月27日

サンシキヒルガオ、

同じ条件で育てていたのに、、

青色のものは、、かれちゃった。

赤色のものは普通に育っている。。


わからない、、条件同じなのに。

ワークショップを行うために、出張しているうちに枯れてしまい、、

まだ、そのがっかり感から回復できず。。。


自分的には、肥料が強すぎた、、、かも、以外はわからない。。

いきなり弱ったり、、ってので、、土の中に何かがいて、、
例えば、コガネムシの幼虫とかがいて、、根っこ、食べられちゃった、、とかあるかもしれないから、、

わからない。。

鉢をひっくり返すと何かがわかるかもしれないが、、まだ、若干種がついている部分があるから、、それもやる気がしない。。



何で枯れちゃったんだろう、

と、200回はつぶやいている僕に、

家内が

「あなたが出張に言った翌日から急に弱り、どんどん弱ってしまった。
きっと、あなたがいなくて寂しくて枯れたのでは?」

ということを言ってきた。


少し気持ちが落ち着いた。。

そうなのか、、

と、気持ちが落ち着いた。


ほっとした。


僕がいなくても
決して
弱ったり枯れたりしない

たくましく優しい妻からの

温かい言葉であった。。。。。。。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内