JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

花のエネルギー補完計画 発動

2010年06月12日

今日はしこたま土を買い込んだ。

土を買ってもとてもじゃないけど、、

車で必要量は一度に配置も運べないので、

三回に分けて買うことになる。

重い。。。


が、、やっぱ、もう、土買っているだけで、楽しくなってしまう。

いよいよ始まる、、、、今年の朝顔。

スペースが限られているわけだから、綿密に何を育てるか決めなくては。

変化朝顔の遺伝子チェックの試し蒔き、、、、やらなきゃならないけど、、手が回らない。


思えば、、ほんと、何で朝顔狂っているのか、別に理由はない。

友人と冗談でどっちがうまく育てられるか、、競争しようといったのが、、かれこれ、、
多分7年前、、、

そのまま、マニアな世界に入っていってしまっただけのこと。

でも、

正直、朝顔のエネルギーはいい、
すぱ~~んと元気に爽やかにしてくれるエネルギーを早朝に放つ。

気持ちが落ち込みがちの方には、もう、お勧めです。

っていうか、そんなかったるい話じゃなくて、

育つのみてると楽しい。

綺麗なんだよね、、、なんとも。
朝の五時が一番綺麗です。

まっ、6月中、いや、むしろ、7月頭でも種まき十分間に合うんですよね。。

7月末に花を咲かせようとするならば、、5月中旬に種まきしなくちゃだけど、
五月は、気温も不安定なんで、、今からのほうがいいんじゃないかと思うくらいなんです。


あさがおのお宿


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内