JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

人のためになる仕事

2010年07月19日


人のためになる仕事をしたいということで、
施療の世界やヒーリングの世界にはいる人は少なくないのだが、

実際、人のためにならない仕事というものはないのではないだろうか?

一時的に人のためにならない仕事は存在し得るが、、
役目なきものは、無くなる、のだとおもう。

いま、自分の置かれている場所、そこで、
一生懸命やることが一番いいと思う。

ある、予約が三ヶ月先までいっぱいの
トップヒーラーの方がいった。

ヒーラーになりたいとたずねてくる人
日本中からたくさん来るのだけれど、
それをあきらめさせるのも大切な仕事だといっていた。

いずれにしても、産業としてまだ、新しく、未成熟で
まだまだ、結果を出し続けないと社会認知を得られないような仕事、
また、パイも小さく、
ヒーリングを受けたい人より、ヒーリングで稼ぎたい人が少なくとも
10倍はいるような環境で仕事として、
収入を得る力がある人は、、少ないであろう。

会社で、、そう、、200人の社員のうち一番になるくらいの実力があれば、
十分人並みは稼げると思うが、そうじゃない人はやめておいたほうがいいと思う。


でも、

それでも、

あえて、この仕事にこだわりたい

という人は、挑戦すればいいと思う。

そうすると、僕たちの仲間となる。

僕は思うのだけど、

孤軍奮闘するよりも
みんなで手を繋ぎ、社会に役立つ努力が必要な時期に入ったと思う。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内