JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: こんな朝顔

こんな朝顔

2010年09月18日


ぼくは、、どうも、、こんな朝顔が好きである。

ミュータントは、育ちが悪い、、遅いのは、常で、

変わり咲き朝顔も、ミュータントであるから、、やはり、育ちが遅い。


よって、秋がわりと見ごろとなる。

意外、、かもしれませんが。。


普通の朝顔と開花時期を合わせるには、4月初めにビニールハウスなどで温度管理してそだてて、、

そのひと月のずれを埋めないといけない。。ということになります。

それをしていた方がいました。
さらに、エスカレートして、正月に咲かせるということすらやっていた方がいました。

亡くなってしまったのですが、、朝顔界では、有名な方です。


そういった、、あほさ加減があることは、すごくすきで、、

~~ばか、、というか、、そんな風な趣味を持つと、生活は豊かになるかもしれません。


まちがっても、、仕事馬鹿、、にはなってはいけないんじゃないか、、

とおもいます、、




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内