JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 出くわした。

出くわした。

2010年10月07日


今日は、秘密兵器 Kスケくんを動員して
京都ショーの出展準備の追い込みをかけた。

彼は、そう、僕が行く花屋さんの店長さんなんだが、

そういった仕事をしているだけあり、商品の扱いが丁寧で
早い!

夕御飯を食べにいつものラーメン屋に行こうと一緒に歩いた。

普段なら、車で行くのに何か歩きたかったから一緒に歩いた。

残念ながら、、定休日でラーメンが食べられなかった。

急遽、正反対の方向に歩き、ファミリーレストランに行って食事。

帰り道に、、

祭りの太鼓の練習をしている音がしたので、、

太鼓たたいてるの見に行っていい?

と彼に聞いて、一緒に行ってみた。


ちょうど、うちの娘が屋台に乗って叩いていた。

一通りの太鼓の種類をたたかされていた。

この仕事をする前は、小さい娘を腕に抱きながら
歩いたりしたが、

もう、片手で抱いて歩くことができないほど
彼女うは大きくなっており、

そして、背筋をぴんと伸ばして、凛々しく太鼓をたたいていた。


京都ショーと祭りの日程が重なるので、

娘が毎年練習してきた太鼓

今年小学6年生だから、、最後だというのに、、

屋台の上に乗って叩く晴れ姿を一度も見ることなく僕は終わるのか、、

とおもっていたが、、

見ることが出来た。


家を建てるとき、後1年で亡くなろうとしていた父は僕の姿を見て泣いていた。。

僕は、なぜ、父が泣いたのか、とてもよくわかったように思った。


子供が成長していく姿を見るのは、なんと嬉しいことだ。

ぼくが、夢見ていて、決してかなわなかった、、こと、、、


街の一番の目抜きとおり、人がごった返す中を

かっこよく、太鼓をたたいて、気持ちよく、気分よく、、太鼓を彼女が叩いてくれる。


何とも嬉しいことだ。


さぁ、ぼくも、、京都ショー、この石の祭り、がんばろう♪

http://www.mineralshow.jp/

お客さんがごった返す、会場で、

僕はワンドを振り回す。


太鼓は叩かない。

だって、、それ、かなり、迷惑でしょ?


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内