JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

インドの、、、

2010年10月17日


インドのアシュラムでは、40日の無言の業なんて、修業方法がある。


40日間全くしゃべらないわけだ。


何年間と無言の業をやっている人もいる。


なんていうのか、、

僕は、、3分間沈黙なんてなると、、苦しくて何か話題を作ろうとしてしまうのだが、、


そんな修業をやってきたインド人、、

会話が途切れた沈黙、、まったく気にしない。。


そりゃそうか、、、

と、あらためてきのうの食事会で思った。


話さないで、気づくまで待つという姿勢も大切かもしれないと思った。

気がついてほしい、わかってほしいと必死にまくし立てて説得しても、
人は、かえって逃げていく。

権力や力で無理やり人を動かしても
その、ひずみは必ずどこかで爆発する。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内