JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: プージャ

プージャ

2011年02月08日

月曜日はシバ神を祭る曜日

ということで

月曜日にプージャを定期的にやるようになった。

日本に帰っても、そう、アシュラムにいたときのように毎日、毎朝、毎晩はできないけど、

とにかく最低、月に一度決まった日にはみんなでプージャを集まってやることになった。


ぼくにとっては、アシュラムにいたときの気持ちを忘れないために
そして、あそこでお世話になった人たちのことをしっかり思い出したくて
やっているという感じだと思う。


プージャが終わったらみんなで食事するんだけど

今日は、インド料理のコックさんのインド人も何人か来ていて、、大騒ぎで作っていた(笑)


そのうち、日本人の方が少なくなって、、

あれ?きみって日本人なの?じゃあ、日本語でいいよね?
みたいな会話がそのうち展開されそうな集まりである。

爆笑。。。。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内