JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

力を込めない

2011年03月20日

力を入れて呼吸を止めて筋肉を緊張させてやる頑張り方もある。

けど、もう、無心のゾーンに入った時、最大の力が出るのだと思う。


その究極の集中の状態がいいと思う。


火事場の馬鹿力というのもある。

あたかもリミッターが外れたエンジンのようなもので
すごい力が出る。

でも、最大パワーを出さないようにしているのは、体が壊れないように制御しているからだ。


頑張る人って、いろいろあるが
楽しくてたまらなくてやめられなくて、、
という状態を人は頑張っていると見えるかもしれない。

でも過剰に興奮した状態も長く続けすぎると良くない。。

でも、何かをひっくり返したり、、
生まれ変わる、人生変わる節目はそうなるのは普通だろう。

こいつも、多用すると壊れてしまう。


無心の境地が目指すところだと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内