JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

ヒーリングの世界も

2011年06月02日


道理ではないかと思う。

癒し・スピリチュアル・ヒーリング・そして天然石の世界は
本来は独自の論理、独自の世界であり
そこに人が自分から立ち寄っていったものだし、
我々サイドはただ自分のあるべきスタンスで待つのみであった。

しかしながら、
一般の社会との関わりが増えると
一般社会の様々な論理やルールを導入していかなければいけないという局面が出る。


それを発展と見る人もいるし、後退と見る人もいるだろう。


もちろん、そう、資本主義原理も入り込む。

また、育った産業には、その証として、異業種が参入する

つまり、

ヒーリングなど受けたこともしたこともない企業が
そこに参入し商業的なテクニックに長けた彼らは
事業をそこで伸ばす。

こっち側の世界にいる人間は、
エネルギーを自由に扱うヒーリングテクニックはあるが、

経済的商業的な分野で、
お客さんが理解しやすかったり、見やすかったり、、
興味を持ってもらう技術がある人は少ない。

あっちゃいけないって言う人もいるけど。。


互いに互いの役目がある。


役目のないものは、何をどうやっても、どんな権力やお金を使おうと
それはなくなる。

そして、役目あるものは、どう消そうとしても消しきれない。


そう解すれば、

あるものが、互いの役目を全うすることが社会貢献につながり

まさに、ヒーリングにおける、エネルギーの交換をしながら
楽しく生きるという世界につながるのではないかなんて、

思ってみた。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内