JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

どっちにしても

2011年06月07日

どっちにしても

朝は気持ちがいい。

朝がやっぱり一番いい。


早起きは三文の徳 か。。

ほんとに三文かなぁ~~?


不慮の事故や損失ってのがある。

不可抗力の損失もある。


その場合、その自分は悪くないのに、あるいは自分がミスして
あるいは相手がミスして、または、誰も悪くないのに、、損失が出たとき

学ぶべきところがあれば学び、どうにもなければあきらめ
引きずらないことが大事なんだと思う。


スポーツの試合で、ミスジャッジってのはある。
かならずある。

仕事でも交友でも恋愛でもミスジャッジはあるだろう。

それそのものより、その後ずっと引きずると
とんでもないことになる。

だから、ミスジャッジそのものよりその後心が乱れないかどうか?
が大事だと思う。

逆に、

自分のせいじゃないのに、とんでもなく良いことが起こることがある。

その場合も心が乱れるととんでもないことが起こる。

まぁ、心が動くことは大事だけど、
ある場所にとどまり、一つの感情だけが肥大する期間が固定されると良くないような感じだ。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内