JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 名物「唐揚げラーメン」

名物「唐揚げラーメン」

2013年02月11日

近所にある、40年やっていたラーメン屋さんが今日で閉店になる。

子供のころから僕は通っていた。

親と、そして、家内と、子供とも、、

一時期地元を離れていたときも、帰省すれば真っ先にこのラーメン屋さんにいっていた。

お腹がすいた時に食べに行くこともあれば、

なんだか元気がない時に一人で食べに行くこともあったし、

パワー注入したい時もいった。


突然知った。店を閉めることを。

色々な思い出があり、さびしい限りだ。

素朴なおいしいあの味は、他のラーメン屋では食べられない。

ご夫婦で経営されていて、ずっとがんばってきて、
お子さんも自立され、ご夫婦も健康、でも、
このタイミングで商売をやめるんだそうだ。

それは、とてもいいことだと思う。ご夫婦で第二の人生を楽しまれること
素晴らしい。いい形で店を閉めるのはとても難しい。

それはわかってはいるが、やはり、今は亡き人と、あるいは、あの時、あんな気持ちで、、
そんな過去の思い出が、あそこがなくなるのをさびしがっている。

昨日は食べに行った。そして、今日も食べに行こうかなとおもう。それが最後か。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内