JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: おおよそ、、店舗改装が、、すんだ?

おおよそ、、店舗改装が、、すんだ?

2007年11月11日

ポルトハウスの店舗の新装工事が、、

おおむね、、済んだ?

かもしれない。

今日は、フリーペーパーに載せる写真とかを
編集担当の杉山さんと取ったりしていたが、、

全部なんだか納得いかなくて、、ボツ。。。

また、写真とって送りますって言うことだったんだけど、、

やっぱり、、ぼくがやるようになるのだろうか?

ポルトハウスのスタッフの皆様は、
なんか頼むときばかりぼくを

「加藤先生」と呼ぶ。。。

店はこんな感じである。

ようは、、そのボツ写真ってわけです。。








最近、、このサイトでご購入くださった方が
メールを下さることが少なからずある。。

これ、、めちゃくちゃうれしい。

確かに、、ネットショップは効率的に話もせずにスピーディにできる。
それがよさだけど、、

お互い気がつくべきは、、そう、、パソコンの前に人間がいて、
パソコンの向こうにも人間がいる。

機械とやっているわけではない。

でも、、普通は機械的な端的なやり取りになっちゃう。。

だから、、暖かいメールをもらうと、、すごくうれしい。
いやほんと、ありがたい。

夜遅くまで、、サイト作ったりしている苦労がいっぺんに飛んでいく。


あ、、e-shopのランキングが上がっていた。。
クリックしていただいたんだぁ~~。
ありがたい。
一次は、、30位外にまで落ち込んでいた。。

10位以内になると、、バナーを表記できるようになる。

表記できたらいいんだけど、、今は、、どうなっているかな?

上がったらどうってこともないんだけど、、やはり、、気になったりする(笑)

1位になるとこって、、どんななんだろう??
社員みんなで自宅で投票してるとか?
そんなことないか。。

投票バナーってこれです。

癒しグッズ
癒しグッズ




いまひとつ、、検索サイトって、、これ、よくわからないんだけど。。


今日は、、久しぶりに家族そろっての夕食だった。

ちょっとした話に、家族で爆笑したりした。

こんな時間がとても大切なんだと思う。

ひさびさの
まさに親父ギャグが冴えた。
(お父さんだから、、おやじだよね。。)

今日は、日曜だから早く帰った。

突然、次女を藤枝に迎えにいって車に乗せて帰らなくちゃって、
直感した。。

が、、それを無視した。。

そして、、家に帰って知った。。

事故で電車が動かなくなっていたそうだ。。

直感、、従ったほうが良いということか。。

やっぱりね。


三女が自作でものすごくおおきい靴下を作っていた。

クリスマスプレゼントをもらうためのやつだ。

女の子ってこういう可愛いことするんですよね。


学校で、、サンタクロースは本当はいないんだ、といわれたけど、、
どう思うかを聞かれた。

昨年のことだ。

サンタクロースはいると信じている人のところに来るんだといってあげた。

実際にそうかもしれない。

ただ、、

「サンタさんに何ほしいってお願いしたの?」

って聞くのがおもしろい。

「サンタさんにちゃんとお願いしたんだ。」

「何を?」

「うん、サンタさんはわかっているよ。」

「だから、、何を?」

「ヒミツ。毎年サンタさんちゃんとほしいものくれるんだ。」

「何か手続きの間違いがあったらいけないから、電話してサンタさんに伝えるから教えて」

「そんなことしなくてもわかってるよ」


この気持ちを傷つけないがためにも、、何とか誘導尋問して聞き出すわけだ。

そして、、

大きくなってくるとあまりに鋭い質問をしてくる。

包装紙を見て、、

「サンタさんはジャスコで買ってきて配ってるの?」

「ドキッ!!」


。。。。。。。


黙秘します。。。


長女と次女は、、もはや、、

ニヤニヤしたいやらしい笑顔で、

「わたし、サンタさんって本当にいると思う。このピュアな気持ち、傷つけないでね。」

とかいう。。。

そして、、あまりに具体的で
あまりにコストがかかるプレゼントの要請を
声高らかに、天にむかって言うわけだ。

きっと、、サンタさんにいっているんだろうから、、
ぼくは聞かない。。

聞く必要がない。

ただ、、こういう。

「サンタさんは、良い子の願いは必ずかなえてくれるよ。良い子のね。。」


大学生の長女となると、、大変だ。

「その、良い子という言葉をきっちり定義をしてほしい。親の言うことを盲目的に聴く従順なだけなことを良い子だなんていうわけじゃないよね?」

。。。。

毎年毎年、、クリスマスは大変になるばかりだ。


しかしながら、、

朝、

「あ、、あった~~!サンタさん来たんだ!」

と子供が喜ぶのを見るのは実に嬉しいが、、

今年あたりからは、、

三女は気を使ってその演技をするのかもしれない。。。


まぁ、、

こんなことが、、幸せなんだと思う。


僕はそう思う。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内