JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ミッキーマウス大活躍

ミッキーマウス大活躍

2007年11月12日

ディズニーランドのカリブの海賊ありますよね?

ぼくは、、ほんと、空飛ぶダンボでも怖いタイプで、
ローラーコースター系大苦手なんですが、、

あのカリブの海賊が、、パイレーツオブカリビアンに
変更されているとか娘が言っていて、、
で、彼女がビデオを借りてきてくれたので、
楽しむために予習をしようと思っていたときに、、

ディズニーが携帯参入へ

というニュースを聞いた。

びっくり。

最初は、ミッキーマウスのキャラクターでも印刷した携帯を
Softbankかなんかが、作るって話しかと思った。

とりあえず、、即効買って
自慢したいとか思ってしまうのではないだろうか?

あるいは、、

ディズニー携帯もっていると、
ディズニーランドの入園料割引とか、
そんなんあったら、、けっこう効いちゃうんじゃないかな?

ただ、、携帯電話の商戦は、
大変だ。
ありゃ、、大変。

あんなことしていたら、
常にライバルの動向を見て
次々に営業戦略を作るなんて、、
大変。

どれくらい大変かって言うと、、
ユーザーである僕が、、
一体何がお徳なのか?
何がなんだかわからないくらいだ。

プラン説明、、とか、、複雑でわっけわからないから、、
全く読まない、聞かないくらい。。

それを作ってるほうはもっと大変だろう。

もう、、僕がSoftBankのショップで聞きたいことは

なんで、、お兄さんが黒人で、
お父さんが犬なのかという、、
どうしても、わからない、
「謎」
についてである。

意味がわからないし、
社会はその家族構成を
ためらいなく受け入れるのだろうか?

くわがたツマミの家族構成のほうが、、すごいけど。。。


ディズニーランドは、
なぜなのか、、娘たちがすきなんで、
何度かいった。

昔は、、
長女が3歳くらいだった。

小人の行列に出くわして
喜んで後ろを歩いていたのが昨日のようだ。。

おちおちしていると、、

娘が子供を生んで連れて行くのも、、
そう遠くはないだろう。

時間がたつのは早い。


だんだん寒くなってきて、

クリスマスに関連した話を多く聞くようになった。

ポルトハウスもそろそろ、、クリスマスツリーを飾らなくてはいけないだろう。

Nさんに、
クリスマスツリー飾ってよと、
頼んだら、、

「うちは、クリスマスの一ヶ月前からツリーは飾るんです。」

という答えだった。。。

(僕は、ご自宅にツリーを飾ってほしいと頼んだわけではなく、、、だいたい、、そんなこと頼むわけないのに、、、、、つまり、ポルトハウスに飾ってほしいと頼んだわけだ。
西焼津セントラルホテルだって、、もう、11月入ったら即効飾っていた。)

まだ、、だから、、ツリーは出ていない。

寒い、、時として寂しさを感じるような夕方や夜なのに、
心がほっとするのはなぜだろう。

そうおもった。

あれは子供のころの思い出だ。

寒くてちょっとさびしくて
たまらないのに、、

家に着くと暖かくて
おかあさんが、おいしいご飯を作ってくれてある。

そう、、
パブロフの犬みたいに、

寒くてさびしいと、

次は暖かくてほっとしておいしい夕ご飯があると
思ってしまうわけだ。

自分の子供たちにも、そんな思い出を作りたいなぁ。

うちの場合は、、

みんな、、料理が好きで、、

全員で、、作っている。

楽しい厨房である。


月曜はポルトハウスがお休みなんで、、
ぼくは、、お休み。

お客さんはけっこう知っているんだけど、、
月曜に娘三号が帰ってきてからいっしょに散歩をするのが僕はすごく楽しみにしている。

が、、なんと、、

娘も今日は休み。

このまえ、、授業参観で、、土曜に小学校が営業したから、、
代休ということだそうだ。。

いつから、、小学校完全二日制になったんだろう?

で、、一日、、娘と遊べる。
実に久しぶりに。。

さて、、どこ行こうか♪


お勧めの場所、、ありますか?

もし、、いいご提案あれば、、

本日10時までにメールください。

いや、、静岡県の西部か中部地区でです。









ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内