JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: こんなふうに思うときがある。

こんなふうに思うときがある。

2007年11月12日

みんな、、答えがほしいという。

答えはどこにあるんだろう?

あちこち探し回る。

答えは自分の中にいつもあるんだよ、そういわれても、
ぴんと来なかったりする。

実は、、

答えはすでにあって、
問いがわからないのではないだろうか?

そんなふうに思うときがある。

問いがあって答えを探す、
学校のテストみたいに。

でも、現実社会はむしろ逆のことのほうが多いと思うのは僕だけだろうか?





あとは、、

そう、、車の運転なら、、みんなわかっている。。

車がなぜガソリンを入れると動くのか?
ガソリンとはどんな化学物質で、
どんな濃度で気化させると
燃焼(爆発)して、プラグを使ってどんなふうに着火していて、
それでピストンをどう動かして、
その動力をどう車輪に伝達し、
どんなふうに、その力をコントロールして、
まぁ、例えば、アクセルを踏み込むと何が起こっているかとか?
タイヤのゴムはどんなものをどんなふうに
ブリジストンで加工しているかとか?
どこで作ってどのような商流や運搬経路をたどるとか、

まぁ、、そんなこと考えてはいない。

ただ、、車を使ってどこに行きたいかを考えている。
あるいはいかに快適なドライブができるかを考えている。

人生もそうしたらいいのに。。。

と思う。

車について探求してその原理やシステムや部品の詳細を完全に知ることってとても難しいけど、、

宇宙の真理を全て知ってから、、
人生のドライブを使用なんてことは、、

ぼくは、、無理だと思う。

それより、、

どんな車に乗ってどんな快適なドライブをして、どこに行くかを楽しく考えたほうがいいと思う。

そんな感じしませんか?



今日は、結局、、あはは。。

いつもいく、、花鳥園に娘といったのでした。

いつも同じことするのにいつも楽しい。

エミュに追いかけられるのが僕は面白い。
ジュラシックパークだぁ~~、と毎回叫んでみている。
エミュは見た目は恐竜みたいな顔で怖いけど、
性格は温厚で優しいんです。





けど、小さい子供は自分よりはるかに大きいし、
本気で泣いたりする。

おとうさん、それをわらってないで、、助けてあげようね。

花鳥園リンク集にリンク張っておきました。

ご興味ある方は見てください。

あと、、

5回は見たフクロウショーでかなりフクロウはくわしくなったが、、
(説明を暗記しちゃうから)





フクロウの赤ちゃんが、ねずみを一日6匹食べるのはびっくり。
とても、、自宅では飼えない。

とおもった。。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内