JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 宝くじ

宝くじ

2007年11月27日

林党乗住職

高額当選経験者として、よくテレビに出てくる。

そして、、彼がまたテレビでコメントしていた。


「当たるコツは?」

「まぁ~、当然当たると思って買うことでしょうけど、直感を信じることですね~~。」


といっていた。

やっぱりそこかぁ~。

彼は、元々人の役に立つものに使おうと決めていたようで、
あまり、その意味では揺らぎはなかったようだ。


「でも当たると大変なことが起こるから、その心構えをしておくことです」

「修行をしていてもだめでしたか?」

「いやぁ~~、だめですね~。」


さらっと言ったところが、いい感じがした。



ヒーラーもそういった、法曹などほどでもないけれど、

人格者で当たり前だと思われるかもしれない。

警官や教員もそうかもしれない。


私はスピリチュアルな世界にいるもので
修行を積んでいるので
ネガティブな感情など全くなく恐れも不安も微塵もありません。
そういう人がいたら、、

彼はそれらの全てを手放したのではなく、
上手に隠しきれるようになっているにすぎない。

自分すらだましきっている場合もある。

しかしながら、ヒーラーはあるべき自分を演じて本当の自分とのギャップが大きくなっている人に癒しを与えるケースも少なくない。。

なんとも、、ジレンマである。


といって、、

私はなまぐさ坊主ですから、、と宣言して好きにするものいけない。。

あれは、自分を甘やかしているだけだろう。。


となれば、、なんだろう?


ぶれても戻る。
ぶれているときがついた時点で戻る。

そして、何に向かって歩みを進めるか決めていて、それがどの方向にあるかを知ることができることではないだろうか?

ぶれはだんだん少なくなるかもしれない。
でも、
とおもったら、、
とんでもないぶれをしているかもしれない。。

迷宮に迷い込んだと思うこともあるかもしれないが、
クノッソスのラビリンスのように、、
実は、一見すごいけど、、上から眺めたら、、道が別れていないシンプルな迷宮かもしれない。。


ぶれても戻る。
ぶれたことを後悔しないで気がついたら戻る。

気がついた時点で戻ればいいんだと思う。










ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内