JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ラベンダー

ラベンダー

2007年03月13日


庭のラベンダーが育ち始めました。
もうちょっとで、わさわさ伸びてくると思います。
そうなると刈り込んで収穫します。するとまた伸びます。


バスソルトとフレッシュハーブを入れたお風呂は僕のお気に入りです。

ラベンダー、
欲しい人いるかなぁ?
あと、ローズマリーはポルトハウスの花壇にいやって言うほど育っています(笑)

いずれにしても、収穫したら安いお値段でアップしようと思います。


※ラベンダーには鎮痛や精神安定、防虫、殺菌などに効果があるとされる。属名の Lavendula は「洗う」という意味のラテン語に由来する。これはローマ人達が入浴や洗濯の際にラベンダーを湯や水に入れることを好んだためだという。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内