JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: ムスカリ

ムスカリ

2007年03月16日


小学二年の娘は学校の帰りにたくさんツクシを取って帰ってきた。
「これを佃煮にしてご飯に乗せて食べるといけるんだよね〜〜。」
と言っていた。

甘いケーキなどが異常に嫌いな娘三号は、そんなものが好きだったりする。
不思議な子供だ。

ツクシがぴょこぴょこ顔を出している場所を見つけると、
とてもうれしい気持になるものだ。絶対に走ってそこによっていくね〜〜。


あとは、、けっこう、ぼくが個人的に春先に喜ぶのは、、
ムスカリだ。

まったく、宇宙から来たなぞの植物みたいな感じがする。

不思議可愛いのだ。

すげ〜〜、なんかすげ〜〜♪

とこれを道端で見つけるとえらく喜ぶ僕なのでした〜。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内