JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: あいたたた。。。。

あいたたた。。。。

2008年11月16日


ヒーラーが石の販売の世界に迷い込んで、、
日がたちました。

だんだん各国の石のディーラーさん
そして、日本のいろいろな天然石の会社の社長さんたちとも
仲良くさせていただけるようになりました。

そういった中で思うことは、、

ヒーラーたちは、愛をうたったり、精神性の向上をいったりするわけですが、

本気で死に物狂いでがんばる石屋の社長さんたちの精神性の高さ、、
これ、、どうなんでしょう?
ヒーラーと名乗る人間たちと比べて、、

そう思いはじめた。

ヒーラーは、専業の人もいるが、兼業の人も多い、
兼業の場合は、逃げ道があるが、
本業の場合はない。。

そこ、そこがやはり違うかなって思う。

本気、ということさえあれば、
もちろん、兼業でも週末だけでも僕はいいと思う。

しかしながら、、いきなり、、きっちりした
経営体制といっても、、ヒーラーはエネルギーを扱うことはとってもうまいけど、、
経済のルールなど知らない。。。

ここ、、うまくいったらいいなぁ、とおもう。

思うとやってしまう。

そう、、僕に出来ることがあれば、
ヒーラーさんたちをヒーラーとして、そして、石のヒーリングツールのメーカーとして
出来ることがあればさせてもらえれば、と動いている。


ヒーラーは、、本来不要の人間だが、
つまり、、日常に普通に癒しがあちこちにあるのが、、
普通だから、、

でも、、

あらゆるものが、、進歩して効率や合理性を求めた。
となると、、そう、、分業化していくわけです。

そこで、、癒しすらも分業されてしまった。。。。。


ただ、癒しの分野だけではなく、、いろんなことが
分業され、専門化されたことで、、
画期的な進歩をした代わりに問題も作り出した。

その問題を一つ一つ丹念に対策しようとしても、
まさに、次から次に問題が起こり、、
世の中はすごいスピードで動いているから、
その問題を見てみぬするフリをするしかなくなってしまうわけだ。。

それが、、心や体にいろいろな問題を起こす。

ヒーラーが出来ること、大きなことじゃないかもしれないけど、、
その問題に対処しようと努力をしているわけです。

そうそう、、

NPO現代レイキの会の静岡の交流会がもうすぐあります。
そんなトライをしている人の集まりだし、
初心者や未経験者でもかまいませんので
良ければいらっしゃってください。

http://www.gendaireiki.or.jp/tokaikoryukai.html

当日の会の司会は私が行います。

土居先生もいらっしゃる予定です。

よかったら、ヒーリングの体験会から参加してみてください。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内