JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: 思い出

思い出

2008年11月18日

二十代の頃によく乗った
東急東横線に先日乗った。

二十代のときに赤ちゃんだった娘を抱いてその電車に乗っていたら
年配のご婦人が、、嬉しそうに話しかけてきた、
あら、かわいぃ~~~♪

そのときはわからなかった。

いま40歳を過ぎて娘が大きくなり就職して、、

そして、いま、また同じ東横線に乗った。

赤ちゃんを抱いている若いお母さんがいた。

まぁ、、ぼくも、、二十年前は若いお母さんと一緒にいたんだけどね。。
いまは、、若くないお母さんと一緒に暮らしていますが。。(笑)

うん。そう、

話し戻して、、赤ちゃんを抱いて座っている若いお母さんがいた。

うわぁ~~♪可愛い。
いや、若いお母さんが可愛いんじゃなくて、
いや、可愛かったかもしれないけど、お母さんの顔は見ていないから、、
その、赤ちゃんがすごく可愛くて、、
すごく幸せな気分になったんです。

なぜなのか?

そうなんです。

その小さい赤ちゃんを見ながら、

自分が若夫婦だったときに、小さい赤ちゃんと過ごしたあの日々を思い出すんですよね。
そして、、そのときのいろんな思い出がよみがえってきて、それもあわさるから、、

うわぁ~~~♪って嬉しい気持ちになるんです。

だからなんだ。

だから、、あの年配のご婦人がすっごく嬉しそうにしたんだなって、

ほんと、、20年たってはじめてわかった。

あの時はうちの娘も赤ちゃんで可愛いが、そうまで可愛くないだろう、、
そこまで喜ばすほど、、っておもったんですよね(笑)


そして、、今日、ニキルジェムの代理店のオーナーさんが飼っている
わんちゃんの写真を送ってくれました。

くーたん、と言うそうです。

うちのティオは、もう、すっかり大人で熟女です。

この子が小さかったころ思い出して、くーたんのこの可愛い目を見て
今日は朝からほわっと幸せな気分になりましたぁ~~♪

今日のわんこ、、、でした。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内