JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

まずは、、、

2009年01月11日

まずは、ヒーラーが天然石のビジネスの世界に紛れ込んで驚いたことは、、

石を売っている人たち、、

石のエネルギーなんかまったく信じていないことだった。

そんな話やめてくれ、と一体何回言われたことだろうか。

しかし、売るときになると、、パワーストーンのエネルギーで
幸運を呼ぼう、、、という話で売る。

なぜなのかは、、本当のところわからないが、、

何か理由があるんだと思う。


金のことしか考えていないのならば、、
天然石なんてリスクばかりで、、儲からない不安定な仕事は選んでないはずだからである。


もしかしたら、、、、ロマンティックだったり、感動することが裏に潜んでいるんじゃないかなんて思ったりもする。

ただ、、心の中に好奇心で入り込むことは、、、師匠から厳しく禁じられているし、実際に無意味だと思う。


無意味なことに時間をかけても無意味だけど、、無意味な時間をすごすことから意味が見出せることがある、、、こともあるんだけど、、


やはり、シンプルは正しい、、ということで、、響きあう場所に行くことが役目で、響かないものを響かせようとすることが許されるのは、、

相手がそれを望むという選択がされた場合だけで、、

こちらから勝手にやるのを、、、人間操作、洗脳という。。。

やっていいわけがない。


さてさて、、

そして、、次の新しい体験は、、そう、このネットショップである。

デジカメを買ってきても、、どうやって写真を保存するかも知らないし、、大きさを変えるかも知らない、、、というのが、、2年前の話であった。

そこからだから、、、大変だった(笑)


ただ、、そう、、

まぁ、、何でも新しいことは勉強だ。


石の展示会でも同業者が、こうやってうまいことやって儲けるんだとアドバイスを一生懸命くれるけど、、

ネットのビジネスの世界でも一生懸命みんなアドバイスをくれる。


その中でも、、なるほど、、とおもったのが、、

ツリと呼ばれるテクニックが今は常套手段なのだそうだ。

メールマガジンで、、有益な優良情報を発信する、、そして、、売りたいものまで釣り上げるということをやるべき、
そして、、心暖まるや、ほっとする話を書いて、メールマガジンも開封してもらえるように誘導するように、、という話。。

そんなねぇ、、、そんなこと出来たら、、月9のドラマでも書いてますって感じ。。

良い人のように見えるように、、、こんなふうな文章の書き方しろとか、、

でもね、、

本物らしく見せたりするのは、、、本当に大変で、、めちゃくちゃ疲れることで、

それよりも、、、本物を目指して歩いている姿を見せたほうが、、簡単だし、、うそつかなくていいし、、楽ちんである。

本物で、、悟りきっていたりしたら、、一番いいのだろうけど、、

ヒーラーは、現人神になることではなく、、
正しい歩みをする手伝いをしつつ、自らも癒しの恩恵を受けながら、正しく歩む人、だと思っている。

現人神もいるんだろうが、、確率的には少ない。
だから、、現人神だって宣言している人のほとんどは、あれ、偽者よってな話になるが、、

まぁ、、本物か偽者かなんて、、それこそ神でない限りわからないのだと思う。


メールマガジンもいろんなものを取って読んでみたが、、

こうすればうまくいく、こうしたら幸せになるんだ、、と、、あまり熱い口調だと、、
幸せじゃないあなたに幸せのなり方を教わろうと思わない、、、なんておもえたりする。

理屈っぽいのは僕は好きで、、おもしろいなぁとおもう。
こんな視点があるんだ、、、って。

これが安いです、、特売ですってのがひっきりなしにくるときは、、
いつも半値より安くひどいときは、9割ひきなんてことになっていると、、
あなたいつも一体ドンだけ儲けまくってたの?
って思ったりする。

あとは、、結構その人の人生とか書いてあるのも面白いけど、、そんな個人的なこと、、僕が聞いちゃっていいの?っておもって、、読んだら悪いような気がして読まなくなる。。


いずれにしても、、、メールマガジンは、、
なんとも、、実は苦手で、、いきなり、、相手の自宅に訪問して、、話したいこと一方的に話しまくる、、、ことをするような気がして、、書いても書いても、、、消して送らなかったりする。

日記の場合は気軽で、、読みたくない人は読まなくていいし、自由だから書きやすい。

まぁ、、いずれにしても、、メールマガジンもそうだし、、
講演会もそうなんだけど、、

本だってそうだし、、どうしたら成功するかって話、、

いくら勉強しても、いくら聞いても、、セミナーに参加しても、、修行に行っても、、
結局なんも変わらないということで、、映画を見に行くのと同じだという話を聞いたことがある。

一瞬の気晴らしだというのだ。。

これは、、ヒーリングの立場にいるものとしてはつらいことで、、ここを何とかしなくちゃいけないと、、この3年は考えていた。

ヒーラーとしての立場では、、

こう思う。


まず、、基本的に何かが足りないから足そうとする。
知恵を貰って足す、アイディアを足す、資本を足す、資格を足す、
足す足す足す、、なんでも足し算して幸せにいこうとする。

実は、、引き算が足りなくてうまくいかないのに、、
かえって荷物を背負い込んで動けなくなる、、

ひどい場合は、、どんな荷物をどんな理由で背負い込んだかを調べましょう、、なんてことをやっている人もいる。

石には、かなりの記憶があるという。
その記憶を聞いてみようって話しはあるが、、
僕たちの命だって、、ものすごい年月をくりかえし、、命をつないできて、僕たちの中にもすごい情報がある。

そいつを聞いてみてもよさそうだ。

レイキも短時間で伝えるセミナー方式で普及したが、、
結果がでるレイキを日本の代表的なヒーラーも、世界中のヒーラーも取り組みだした。

宇宙はどうなっているのか、、ほんとのところは誰も知らないし、、知っているともいえるんだけど、、

私たちは、宇宙の本質は愛でありその石は調和である、と信じている。

宇宙って言うのは、、ほっといても調和しようと動いているというわけだ。

愛というのはそれがなされている状態で、、調和というのは、そうなるための動き、あるいは、、愛の動きを示す言葉である。


僕らは、、たぶん宇宙から来た。

じゃないのかもしれないけど、、たぶんそう。。

その調和しようとおのずと動く宇宙の一部なわけだから、、

宇宙のリズムに同調しようとして、自分の中の、、同調のリズムを起こすだけでいいのである。

そして、、無駄なものをひたすら引き算することを繰り返す。

ヒーリングで足し算をしようとするのは誤りで、引き算なのだ。


そこには、、大きい問題があって、、
宇宙の本質は愛である、と、絶対信頼を持たないといけない。

でも、、そういわれたってねぇ~~~、いきなり言われて、信じる人がいたら、、
その人はおかしい。

じゃあ、どうするのかっていうと、、

宇宙って言うのはおのずと調和しようと勝手に動いていて、
みんなで、、助け合ってその状態を作り上げている。

と思えるような体験をどんどん繰り返したらいいわけだ。

人は自らが体験しないことは絶対に信じない。

体験していないのに、、信じさせるのを、、

洗脳、、、という。。

洗脳したくないわけだから、、体験させることを僕らは努力する。。

だから、、日々の練習会みたいな、、体験会を出来るだけ細かくやるわけだ。

一般では体験会とは、学ぶ前に様子を見る、試食みたいなことを言うが、
僕らの体験会は、実社会で、、おお、、なんてうまいこと勝手に動くんだ、なんで
こうもうまくいくんだ、おれのせいじゃない、、みんなが勝手に助けてくれている、、
ありがたい~~~、ということを実社会で体験するための、、体験会で、、
そのための、、練習会を細かくやろうって話だ。

で、、それをやっている。


あと、、その、シンクロの渦を作る掛け算をやるといいわけで、、
もらえるものは限られているから、、割り算して分配しようなんてことは教えない。

パイが決まっていて割って分け合うって話になるから、、けんかになる。。

等分じゃないじゃないか?
あたりまえだ、俺のほうががんばったからたくさん貰うのが平等だ。
あるいは、、みんなが見ていないうちに見つからないように食べちゃえ、、みたいなのがあると、、不正だってもめて、、ばれなきゃ良かった、、、もっとうまくごまかそうみたいな話になる。

ほんとうは、共鳴の渦で、倍々ゲームを作ってその台風にぐるぐる回って乗っかっているのが正解だと思う。


ということで、、

ヒーリングは、あれやこれやいっているけど、

宇宙に対する絶対信頼を作るのが目的なのである。


そのためには、、足し算じゃなく、、ってもう話したか(笑)


そういった信頼と安心が生まれると、、必要なものに必要なときにつながることが自然に起こる。

これをサイキックとかチャネリングとか言うわけである。

これも、、それこそ体験しなくちゃいくら聞いてもわけわからない。。

で、、宇宙の絶対信頼や安心などないし、ほしくないけど、、
そのチャネリングの力だけをくださいなんていうことになると困っちゃうわけで、、

順番が逆、、

で、、何でチャネリングしたいのなんで赤シックレコードを見たいのってことを聞くと
まぁ、、あっけなくまとめちゃうと、、
やるべき努力をしないで、結果だけを労力なくその能力で欲しいということなんだ。。

となると、、宇宙は、共に与え合い協力し合う等価のエネルギー交換で愛を作っているから、、そこにそむいたことを、、実現は難しく、そんなチャネリングは出来なくて、、

想像・妄想・願望から作る幻覚・・・などに陥ってしまう。
程度が軽ければ、、ふしぎちゃん、と笑われるくらいだが、、
ばかにはできない、、行き過ぎたら、、精神病、、、だし、、もっといきすぎると、、
命も落としかねないから。

だから、、常識あるヒーラーは自分のサイキックな体験などあまり話さない。

いや、、普通の人なんです、という。

普通の人が普通にできることしか出来ないんですなんていうけど、、

なんていうけど、、普通のことを普通にやり続けられる人間は、

普通じゃない!!

のです。。

普通じゃないことやっちゃうから、、痛い目を見て、、それから学んで歩みを正しなさいって神さまが教えてくれているわけだから。


で、、あと、、理屈はここにもいくらでも書けるけど、、

やれないことは、、エネルギーを、、バイブレーションを感じてもらうことが難しい。

さっき話していた練習会も、、実は、、バイブレーションを感じることがもっとも大切で、、それを保持して、使いこなすために、、心を作ろうとしているわけである。


まぁ、そんなことで、なんかお前何いってんのかわからんけど、
なんだか、、興味あるわ、って方は、ワークショップや練習会、ヒーリング実習会にいらっしゃってください。

うわっ、安い、、っていう方多いんですが、、

皆さんが高くお金を払っているのは、、講習そのものではなく、、

海外から来た人ならその交通費や経費、日本の会社なら、、その建物の家賃や日本人の人件費や、広告費(これも高い)に対してで、、
ヒーリングそのものではないのです。

最近本を関連の方も自主出版で出すことが多いが、あれ、300万円くらいかかるんです。
そうしたら、、その300万円をヒーリングやセミナー台に載せて稼がなくちゃ、、計算が合わない。。
でしょ?

それはわるいことでもなんでもない。。

 
まぁ、、僕たちの場合は、、その経費を極力使わないで、、ただやっているから、、そりゃ、、それに比べたら安いけど、、、
高い経費をかけながらやっている人が、、講習費用が高いとは思いません。
妥当です。


経費をかけて伝えるというのは伝え方の工夫なんです。
おもいやりなんです。

僕らみたいに経費をかけないでやるほうが、、思いやりが少ないのかもしれません。。

まぁ、つながるべきものとは、、必ずつながる、自然のご縁を大切にやっていけばいいかな、、って言う考え方なんです。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内