JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: シンクロ

シンクロ

2009年01月12日

最近は、あまり聞かなくなったが、、

シンクロニシティということが、、ヒーリングの世界でもいわれることがあった。

シンクロ、、、、なんか都合よく偶然の連続でしかもうまい個と行くことをさしていたみたいだ。


本来は?
こんな意味のようだ。

ユングは、全てではないにせよ、いくつかの「偶然の一致」(coincidences)は単なる文字通りの「偶然」ではなく、非因果的な複数の事象の「同時発生(co-inciding)」か、あるいは普遍的な事象を作り出す力の連続性によるものであると信じたのである。これらの力により、直観的な意識と行動が調和する過程を、ユングは「個体化」と名付けた。集合的無意識(collective unconscious)による、個体化された人間の意識のコミュニケーションを通じて、現実の出来事が形成されるというのが、ユングの主張であった。



意外と、、ヒーリングの世界の仕事をしている人は、、
シンクロ、、なんていわなかった。
あまりにも、、必然の偶然の一致の連続があると、、いちいち驚いたり感動したりしているのも面倒だからだ。

大概は、、あっさり、、波動共鳴の法則、、なんだろうね。
同じ波動、同じ意識は寄せ合うっていうね。。

でおしまい。


起こったことをどう対処するかも人生の選択で
それをどう見て、どう考え、どう思い、発言して、行動するかで、
人生はものすごく変わってくる。

魂の持つ本当の声に従えばいいのだが、、
それが完璧に出来る人は、、
目覚めた人、、、ブッダ、、のようなもので普通はいない。

魂の周りにあるゴミの隙間から来る光をもとにより良い判断をしようとしているだけだ。
その光の量が多い人を、、優れた人、、なんていうわけだが、、
まぁ、、魂の周りにゴミがいっぱいあるのは変わらず、、
実際は、その光の量が多いか少ないかではなく、、
それを見るか見ないか、、そのまま見るか、変えてみてしまうかの違い、、のように思う。

その光の声を聞くためのひとつのツールがペンデュラムであり、
自分のバイブレーションを宇宙の調和のバイブレーションに近づけるための
調整器具のうち、非常に有効なのが、クリスタルというわけだ。

だから、、宇宙とつながるには、クリスタルは必須などというわけである。


それらの行為は、
チャネリングという言葉で、大きく表現が出来る。

つまり、私たちのやっている、ペンデュラム・ワンド初級教室、
実は、、チャネリング教室の基礎ともいえる。

話がずれた、、

さて、、

何かが起こったとき、その原因を分析できたら、
同じことをしたら同じことが起こるから、、再現性が出てきて、
有意義じゃないか、というのが、、分析をする理由だろう。

それがあるから、、今の文化的な生活があるのだと思う。

ルネッサ~~ンス

(樋口くんって、、一体ほんとは何を考えているんだろう。。)

ただ、、

ヒーラーは違う考え方をする。

どうせ、、神様のやったことなどどう分析したって、
わかりっこないとはなからあきらめる。

人間の脳みその、、左の部分を使って、わかったりするわきゃないと。


やるのは、、感謝して、それを受け入れ、その起こった良いことを楽しむ。。。

すると、、なんも考えたりしなくても、、

同じようなことが二倍くらいのパワーで起こるわけだ。

それが繰り返すとすごいことになり、、

そんなら、、それ、、ぜひみんなに教えたいって思うんだけど、、
なぁ~~か、なか、うまくいかなかったりするわけだ。

今の目下のところの、、ヒーラーの目標は、

神秘で遊ぶことではなく、、
セミナービジネスで稼ぐことではなく、、

そこになっている。


そして、、、そんな仲間がなんだかしらないけれど、、
集まっているわけだ。

そんなにヒーリング勉強したいなら、、そこにおいでよ、
と声を掛けても不思議と、、必ず、、これなかったり、、
(たぶん役割が違ったり、バイブレーションの共鳴度が低い)

別に誘っちゃいないのに、ご縁がするする深まる場合がある。

まぁ、、シンクロみたいなもんだろう。。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内