JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: こんな時代だから

こんな時代だから

2009年11月10日


こんな時代だからこそ、、いろいろ見つめなおす良い機会かもしれない。

セールだ、セールだ、

今ならお徳、、それ買え、それ買え、

作れ作れ、、どんどん売れ、、

安く売るなら、海外で作って他を出し抜こう、、としたはずが、、
他もやるからさらにいけいけどんどん、、


産地偽証、賞味期限ごまかし、、材料を抜いたりしなくちゃ、、
安値に対応できない、、


だってしょうがないんだよ、、ということでやってきていたんだと思う。

そうなんだろうとおもう。。

おかしいけど、わかっちゃいるがやらねば生きられぬ、、
親会社が注文くれない、お客さんが注文くれない、、

何でそんなふうになってしまったのかな?

とおもうと、、

まぁ、、こんな言い方よくないかもしれないけど、、

定期的に戦争を起こせば、、話は別かもしれないが、、

そうじゃないと、、

右から上がりの大量消費を前提にした、、資本主義経済は無理で、、
それを補うために、、売れ売れ、、買え買え、、、
だったんじゃないかとおもう。。。

さすがにいつかは破綻する。。


欲望があるから欲しいから買うのに、、
欲しくもない人に欲しく思わせることもしてきただろう。。。

そりゃたいへんだ。。。



これからは、、

心の時代なのかもしれない。

幸いにして、、物がある日本では、、

さて、、

大変だ。

全く根底から価値観を変えなくてはならない。

とにかく、、長年に見つけた癖ってやつは取るのが大変。

でも、、そうなるんじゃないかな?


生きるとは何か?

を見つめて、、それに従う時代、、になればいいけど。。


欲望を持たないことがいい、、と根底から否定する宗教観のようなものも存在するけれど、、

(といっても、知っているお坊さんでそんな人はいないけど。。)

適切なときに適切な欲望を持つということが大切なんじゃないかと思う。

多すぎず少なすぎず、、よい塩梅で。。。


ただ、、本来存在しないものに意味を与えたものってのは、、それがやっかいだ。。

つまり、、お金のようなものである。

本来は、紙切れなのに、、お金ってルールを作った。。

となると、、どれくらいが適量なのかがわっかりゃしない。

食べ物なら、お腹いっぱいになれば、十分だと思えるが、、

お金は、、いくらあっても邪魔にならない、、なんていうが、、
もてばもつほど欲しくなるもののようだ。。

これを、、エネルギーとして捕らえられたら、、楽に生きられると思う。

単なるエネルギー。。。


全部エネルギー、そして、、波動、、、、、

ということを、理解すると、全ては簡単なルールからなることがわかる。


本来簡単なのに、、難しくしてしまっているだけで、、それこそ、、平和がなせる業。。



エネルギーの扱い方を僕たちが、クリスタルや、ヒーリングや、サイキックなことで教えるのは、、

実は、その、簡単ルールを体感してもらい、
実社会に応用して幸せになってもらえたら、、という、、気持ちからなる。。

そうなんだけど、、、、、何言っているか、、わからないですよね?


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内