JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

冬といっても

2009年11月27日

秋が過ぎると、、温度のせいだろうか?

種の乾きが遅いという感じがする。

なんにでも、適切な時期というのは、きっとあるのだろう。

秋に実って、栄養吸って、秋の終わりに乾くのがいいのだろう。


手間は確かにかかるのだけれど、種を取って、種を蒔く、

季節に合わせて植物をそれぞれの局面を楽しむというのは楽しい事じゃないかと思う。


季節のある国っていうのはいいものだ。

春夏秋冬というリズムは、、いろいろなことに当てはまる。

物事の局面も季節のようなものがあるし、

感情の動きもそういった季節のめぐりがある。

いつも元気で明るいというわけにもいかないし、いつも落ち込んでいるというわけにも行かない。

ポジティブで常にいないといけないということもなく、、

自然に季節がめぐることがいいのじゃないだろうか?


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内