JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

人を動かす

2009年11月27日


中学のとき、木工室で

Sが「人を動かす」カーネギーを読んでいてびっくりした。

すなことこの年で考えとんのか?
末は政治家か?

とおもった。

人を動かすなんて考えてみたこともない中学時代だったから。


それから、

5年ほどして、環八沿いのコンビニで、彼を見かけた。

ヤングジャンプを立ち読みしていた。。。
いや、週刊現代なのか何かわからないが、、雑誌を読んでいた。


そして、

時間が過ぎ、、カーネギーの人を動かすを僕が読むことになった。

彼に遅れること、、15年。


先日、、間違って、道は開けるって言う彼の本を読んだから、、
人は動かせないと主張する人がいたが、、

そゆ問題??


人というのは、面白いもので、、

動かそうとしたって動かない。

力や権力で動かそうとすると、、

その力が強いほど動くが、、、、、
その力が強いほど動きつつ反発心を育てていく。


その反発心にむかついて、、さらに力で圧力かけると
動く。。
そして、、恐怖ほどひとを動かすのに良い薬はない、、と考えてしまうと、、

ほんと、恐怖政治になる。

でも、、

人が自分から、、動くときのパワーというのはすごいもので、
どっからそんな力出るのって、、驚くもので、、
輝くがある。。。

となると、、すっごい事が起きたりする。

なんていうのか、、うわぁ~~っと、自分から動くものが起こらないと、、
つまらない。。。

成功哲学とか、成功セミナーにいって、何とかしようって思うんだけど、、

どうなんだろうか??

幸せになりました~~、って叫ぶ場合、、

これが幸せなんだ、あなたは幸せだと、、洗脳されただけで、、

本人何が幸せかわからず、幸せなんだと信じきろうとする強い意思が生まれた?
にすぎなかったりする。。。


夢ってなんだ?

幸せってなんだ?

夢を目指さなくちゃなんないのか?

夢は夢さ、

夢だから夢なんだと思う。だから楽しい。

目標?そう、そいったものを時々設定して目指したほうが生きやすいけど、、
たかが人間が考えた目標が、幸せに繋がるものなのか、それを得たら悩みを生むものかなんてことはわからない。。


ならどうしたらいいのでしょうか?

と、聞いてくる。

僕がいったとおりにしますか?

もし、、、それで幸せになっても自分の人生を生きていることにならないから、、幸せ感を感じられず、、依存が生まれてしまう。。

それじゃ、、恐怖コントロールと同じ。


ま、、

やりたいときにやりたいことやり、やりたくないときにはやらない。

宮勤めがある場合は沿うも行かないけど、、、ま、、それなりに、、しつつ、、

なんか、燃えるもんないかなぁ??とたまに眺めてみる。

鍵は、心が命じることに、、いつも、何か良いことに繋がるものが潜んでいるってことだと思う。

我々のエネルギーヒーリングのか弱さは、、、
いくらエネルギーを高めてもその、、自分の心の力で、、
一気にエネルギーを落としちゃうわけで、、

この世界にいると、、、ああ、、人の自己意識のエネルギーは強大だ。。

ということ。

両方なんだとは思う。

両方必要なんだと思う。

エネルギーを持って外側からその、心を浄化する。
心が、エネルギーを高める。。。

両方。

そうおもう。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内