JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

男心は春の空

2010年04月01日


女心は秋の空

男心は春の空

というのがあるんだそうです。


だいぶ前にヒーリングを受けに来られたクライアントさんに教わりました。


ある方から、

「加藤様も暖かくなったり寒くなったりしておりますのでお気をつけくださいね。」

というメールを受け取ってふと思い出した。

おいおい、、

僕の人格なんでわかるんだ?(笑)

って、おもしろかったけど、
これは、温度の変化が激しいから風邪を引かないでね、という意味だった。


暖かいと思ったら急に寒くなったり、曇り空から冷たい雨を降らせたり、
はたまた、、とんでもない突風の日なんかがあったりするのが、、



男は、そんなふうに、人騒がせな感情の乱れを起こすものだそうだ。

ただ、暖かい日が長く続くことはないというのは残念ですが、
機嫌が悪かったとしても、ある一定時間たてば暖かく戻ったりするのが男でもあるので、

男が悪天候のときに、、
論理で正論で攻め立てるより、、ほっといて、、
暖かい日差しが来るのをただ待ったほうがいいようである。


女心をどう扱うかというと、、、、

それがわかれば、苦労はないですよ。。。まったく(爆笑)

そのへんの講義は、女性の方にお任せします。

わかるわけがないんです。


ただ、男女も分かり合おうなんてしないで、

わかるはずがないもの、という前提でうまいこと、お付き合いしていくといいのかもしれませんね。


そういえば、、

運動大切って話しがありまして、

さっき電話で言われたんですが、、


運動ってどう書くか知っている?
といわれ、

運び、動かす

と答えた僕は正解じゃなくて、、


運を動かす

ものなんだということで、、


これもまた、あったりまえだけど、

理屈やスピリチュアルワークや格言やなんかだけでなく、、

運動することは大事なんだそうだ。

そりゃそうだ。

運動していると気分がいい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内