JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

無駄な時間の捻出

2010年04月04日

いわば、、なんというか、、

一見ムダのような作業をゆったりできる時間の捻出は
大事なような気がする。


今の学校はわからないが、
僕のころは、結局、国語 算数 理科 社会 英語

といった基本の五教科、、の成績が大切だった。

評価として、そして、進学に。。


生活の中の必須アイテムとして、

当然、衣食住に関わるものが重要科目だろう。
そして、

健康にかかわる事、見た目、、美容にかかわることもかかわるだろう。

なんといっても、あとは、食に象徴されるかもしれないが、収入。

そういった、大切な基本科目があるが、、

それに、、人は自分の重要感を、認識したいこともはいってきて、、

あくせくあくせく、、、人は?

日本人は?かもしれない。

どうして、、いつもいつも追いかけるようになってしまったんだろうか?


もっともっとと。。。


自分が生きていて嬉しかったり、
感動したり、
死ぬときに、ああ、いい人生だったと感謝できるものって、、

実は、その、基本科目じゃないように思う。

生活基本科目じゃない場所が、本当に幸福感を感じるものだとしたならば、、
それ以外の部分を楽しんだり夢中になったり、、する時間、

つまり、、人からは何のためにそんな無駄なことに、、といわれるようなことこそ、
大切にしたほうがいいように思う。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内