JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

どこに?

2010年10月23日


よく皆さんとお話すると

なんかおかしい、という話になる。


接客業をしている方と話すと

ほんとに、変なお客さんが多いという。

変な人は、まぁ、とんでもない非常識な発言や行動をとるということなんだけど、

それに対しては、我慢するか、、感じないようにして淡々と処理をするか、
ということになるそうだ。

けど、それは、ストレスになる。

また、ひどいこと言った人はどうなるかというと、
奇麗にストレスが消えればまぁ、少しは、プラスもあるってものなんだけど、
むしろ興奮して、また同じ行動をとらないとおさまりがつかない、その、
イライラが増すばかり。。。

インド人とおまえらは、なんて、でたらめで、ゆるゆるで、いい加減なんだ?

ということを言うと、

こうも迅速で正確で、気違いみたいに細かいから、

日本は自殺者が多いんだ

と言い返されてしまう。


おもうと、、ストレスだらけで、

ほんとにこれでいいのだろうか?

ということになる。


インドと商いをすると、みんな、日本人は気が狂いそうになるが、

まったくひっくり返して考えてみると

あれ?

日本人の方がおかしいんじゃないか?

分刻み、秒刻みでいつも追われて追われて、

細かく厳しいことを要求し、要求され、、へとへとになっている。。

というようにも思える。


例えば、ぼくらは、宅急便なんてよく使うわけだけど、

静岡から夜の7時に出して、翌日東京の10時に東京に荷物がつくってこと、

なんかおかしくない?

急いで積み込んで、そして、夜中に車を走らせて、中継点では
猛スピードで仕分けして、、

そして、ほとんど間違いがないし、荷物紛失なんてまずない。

これ、おかしくない?


そして、そんなに早くつけるべき荷物なの?ぜんぶ?

ということもおもう。

人間が処理できるスピードを万事超えてしまっているから、
へとへとになってしまう。。

自分だけが早いなら優位だが、商売が、、でも、、
みんな早ければ早くて当たり前、、

何の差別化にもならない。

人間の普通の生活やスピードを超えたものが当たり前になれば、、

人は壊れてしまう。

そんな気がする。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内