JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

必ずしも、、

2010年10月27日

必ずしも、他人のうまくいった方法をそのまま採用してうまくいくとは限らない。

人間が違うし特性が違うからだ。

その人それぞれが歩んできた道、歴史によって、違う心や体が作られている。


ただ、環境が変わると「適合」しようと働き、変わっていくこともある。

ただ、段階は踏まないといけないだろうけど。


そういったことを考慮しても、

まったく違う人や文化や国の人の言葉、性別が違う人の言葉、年齢が違う人の言葉が、
自分の固定した物事の見方を破壊し、違う見方が出来たり、違う気づきを与えてくれる
有益なものを与えてくれることがある。


自分自身を愛し許すことから始めなさい。
それが出来なければ、どうして、他者を許し愛することが出来ようか?



逆のいい方をするなら、

もし、他者を批判攻撃したくなることがあった時、
思いを巡らすと、それは、自分自身を批判攻撃していることになる。


自分自身が持っている短所や問題、嫌な心、そういったものを表に出している人間がいたとき、僕たちは、批判攻撃したくなる。

自分の中にある悪い部分を表に出して、見せつけてくる相手がすごく頭にくるわけです。

特に、強く。

そこを攻撃していると、、やがて、、そう、自分への攻撃に転化していってしまう。

そして、自己破壊をしたくなる。

このシステムは、人間以外にはない不思議な誤作動だ。


さらに、逆にいえば、他者を許し愛することは、自分の持っているよい部分を他社に見つけていく行為で、、自分を愛する行為につながる。

そして、良い部分が拡大して、、短所を包み込んでしまうという、
これまた、不思議な現象が起きる。
そして、自他ともに、人格向上が起こり、楽しい、幸せな人間関係が広がる。

人脈創りたいと、必死に、名刺をまいたり、
ツイッターで呟いてもうまくいかないのは、、それが出来ていないからだ。



自分を許し、愛し、他者の良いところを見つめる。




格闘技をやってきた人間は、人の壊し方を知っている、、
が、そういった経験を持つ人間が、引退後、治療家になる場合が少なくない。

壊し方を知る人間は、治しかたも知ることになるからだ。

簡単にいえば、、、例えば、

「ツボ」

押してもらうと、

「う~~ん、そこそこ、、きもちい~~~」

けど、ちょっと強くやられたら、、

「いてててて」


もっと強く押すと、、、

たまらない、、、

ほんのひと押しで、女性が筋肉隆々の大男を立っていれなく出来るくらい。



話をもどそう。

じゃあ、

自分の壊し方を知っている人間、、

つまり、悩んだり、鬱になったり、もがいてどうしようもなくなる人間ってのは、

逆に使うと

自分を幸せにして、事業を成功させる大きい可能性をもっている。

才能がある部分特化しているから、、サラリーマンではうまくいかないが、
社長業をすると、起業をするとものすごく成功することが多い。

サラリーマンでもいいけど、あまりに、おかしい社会システムにがんじがらめにされていて、、
大きい団体や企業は、、そこで、そのユニークな才能を活かしきれる可能性が少ない、、
ということなんです。


実際に、

いろいろな制限が少ない、天然石の商売、ヒーリングの仕事で、

普通の会社員の3~5倍、あるいは、10倍稼ぐようになる人は、

実は、もと、鬱患者、、か、ノイローゼの人、の場合がけっこうおおい。


じゃあ、、鬱にもノイローゼにもなったことない人は成功できないかっていうと、、

この、毎年3万人も自殺者が出る日本

先進国の中でトップクラスの自殺率の国にいて、
悩まない人は、強い人というより、
感じないようにバリケードを作っている人なんです。
それを外したら、、

みんな、鬱になるよ。

でも、バリケードを外して、感じるべきものだけを感じるシステムを作った場合、

彼らも大成功しちゃうんですよね。

バリケード、捨て去れとは言わない、緊急事態にはすぐに
緊急防御態勢がとれるように、そばにおいておいていいから、

感じるべき楽しい幸せなエネルギーを感じるときは、、
それはずしたらいい。。。


そういったことが、我々、
ヒーラーが推し進めていることであり、

これは、古来からずっとあり続けたもので、実は特に珍しい発見でも何でもない。


人は、実に面白い。

全く予想外の可能性を大きく秘めている。

もし、あなたが、これを読んでいるのが、

人であれば、、


同じく、予想外の大きい可能性を秘めている方であることは間違いない。

それを閉じたまま一生を終えたい?

そじゃないほうが、おもしろいよ~~。

たぶんね。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内