JSD日本ダウジング協会オフィシャルショップ
JSD日本ダウジング協会公式ショップ

◆ゆるゆる日記はこちら♪

画像: エンジンの燃料

エンジンの燃料

2011年01月11日

人間は、人間で同じ人間でも、

地域によって食事や生活のパターンが違う。

40歳過ぎたら動物性タンパク質は必要ない、、というはなしもあり、
そうなのかもしれないが、、

いきなりベジタリアンになって、肉も魚も食べないで、豆で何とかしようと思っても、、

そう、2週間そんな感じだったわけだけど、、

普通のエンジンに軽油を入れるようなもので、、燃料に慣れるための一定の期間が必要なのだろう。

うまくはいかない。


今日、Kさんと話した。

ある修業をしながら、、僕のことを思い出し、ここに連れてきてあげなくちゃいけないなんて思っていた、ということだった。

嬉しいことだ。


今日、また、H子先生と話した。
なんか、Rがいないから、なんか、電話しなくちゃてきな気持ちにもなって、、

彼女は、船で、、昔、世界一周をした人だ。
すごっ。


インドにいって初めてYOGAをした。何回かした。

妖精のようなきれいな先生の美貌に魅かれたやった、という話にしているが、
自分の彼女にできるって言うならまだしも、、実は、そんなことは、興味はなかった。

自分が最も苦手なことをやってみることは、大切なことかもしれないと思ったからだ。

E太郎さんが、しきりに僕を励ましてくれたこともある。

YOGAは、柔軟性を競う競技では決してないんです。

と、15回くらい僕にいっただろうか?

だからいった。


でも、インド人男性の先生のレッスン?を受けた後、、
彼は、興奮気味に話していた。

あの人、すっげ~~んだよ。何とかのポーズなんか、あし、ここまで来ちゃうんだよ、
すげ~んだ。


と。




なんだよ。。。。。。。。。。。。。



とはいいつつ、、

実は、ヨガを日本でも続けようかな、とおもっている。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内